いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

ほっとした

たまに旦那の実家へ電話している


実家には旦那の両親と

兄夫婦が住んでいる

義父は84歳

義母は80歳

専業農家をしてる


なので特に心配はしていないのだが

いくら次男の嫁でもたまには

電話しなくちゃ・・と

変な使命感みたいなのがある


そうしたら

義母が電話に出た途端

今から病院行ってくるから、と

凄く急いでる様子・・?


話を聞くと義父が昨日田んぼで

転んで腰が痛くて動けないと言う


普段から腰は良くなくて

いつも痛いの連発


足を滑らせて尻餅をついたらしい


昨日は総合病院へ行ったらしく

朝9時に出て帰って来たのは5時だったらしい


どうやら骨折はしてないないようで

痛み止めと湿布の処方で終わったらしい


ほっとした・・・


いくら自分の両親でなくても

やはりどちらかが入院となったら

ただで済まないだろうし


昨日旦那にお父さん、転んで今日病院

行くって・・・と

話したら・・・

返って来た言葉が・・・



ふーん・・

いつもの腰痛だろ?

湿布してたら治るって


・・・・・


あのさあ・・・

自分の親でしょ?

心配じゃないのかしらね


ほんと冷たい奴だわ


うん・・・だよね


私が入院してる間

一度も見舞いにも来なかったしね


今更ながら

情けない


この先ますますこの人と

一緒に暮らしていく自信がなくなったわ・・・