いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

電気代がね・・

ここ数日急に暑くなってきて

丁度2時過ぎに帰宅の旦那はもうー

暑がりなので

大変な状態です


暑い、

暑いの連発


短パン一枚に上はまっぱ


そのままの格好で

遅めの昼ご飯を食べます


今のところまだクーラーはつけてなかったのですが

本日はまた予想では31度越えるかも・・?

みたいな天気予報


仕方なく

クーラーの準備をしました


カバーを外し掃除をして

リモコンに電池を入れてスタンバイ


クーラーつけるのはいいんだけど

旦那の体温は普段から36度近くあって

私はいつも35,4度くらい


つまり

旦那のペースで冷やされると

めっちゃ寒いんです


スーパーに行く時も

上着持参ですし


元々冷え性なので

よっぽどでない限り冷房は

使いたくないのです


前にも友達と待ち合わせしてたお店で

クーラーの効きすぎで

お腹が痛くなったこともあったし


いつも夏は旦那と喧嘩です


そんなに寒かったら

セーターでも着たらいいだろう!と

怒る旦那


寒いからもう少し部屋の温度上げてーと

騒ぐ私


ほんとうに年がら年中喧嘩してます


だから子供達もうんざりで

部屋に篭っちゃうんですよね・・・


前に旦那と喧嘩したときに

胸を押されて

後ろにつんのめり

TVに激突して転んだんですが・・・


その時の旦那の一言は


TVが壊れたらどうするんだ!

この馬鹿やろう!

でした・・


側で見ていた娘が泣きながら


お父さんの馬鹿!

TVじゃないでしょ!

お母さんの心配しなきゃいけないでしょ!

お父さんなんか死ねばいいのに!!


と・・・


そんな事まで言わせてしまった

情けない親です


そのちょっと前まで骨折で入院してたので・・

それもあって娘は心配したのかも・・


なるべく子供の前では喧嘩はしないように

してたんですが

普段から口をきかないので

そういう雰囲気みたいなの感じるんでしょうね


ほんと

お金さえあったら

直ぐにでも離婚したい


無理ならせめて別居したい

このストレスから逃げたい

いつもそう思ってます・・・