いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

レベルが違う

息子には付き合ってる人がいる


そろそろ2年弱くらい

同じ年だそうだからあっちも24歳


昨日息子の鞄から空になった

お弁当箱を出そうとしたら

何やら雑誌が入っていた


まあいつもの地元誌かな?と

思ったら


ゼクシィ・・・・


結婚に関する情報誌だ


これ、あんた買ったの?と

聞いたら

いや、彼女が読めって渡された


ふーん・・・


あっちはそろそろ考えてるんだろうな


本人同士のことだから別にいいんだけどね


でも冠婚葬祭って凄く面倒くさい

特に結婚って両方の親とか

絡んでくるし


うちの旦那はあんなだから

相談にもならないしね


ただ


彼女の家がというか

環境が凄すぎて

うちと違いすぎて

凹みまくってる


彼女の両親は公務員


彼女は3姉妹の真ん中


一番上の長女が結婚して

家にはマスオさんがいる

子供は二人


下には妹まだ独身


このマスオさんと

他3姉妹も全員公務員なのだそうだ


当然実家は豪邸らしく

凄くでかい家だそうで


それを聞いただけで

そんなレベルの違いすぎるのって

こっちが情けないし

この先色々と凹むだろうなって

考えてしまった


息子も結構浪費家だし

うちもこんな貧乏で

貯金も殆どないし


結婚式とか400万かかるって

聞いてるし


どうしたらいいのかわからないよ


ほんと

この旦那と結婚したのは

失敗だったよね・・・


息子もこんな親じゃ恥ずかしいだろうね


旦那には一度も彼女に合わせたことないが

私には一緒に御飯に誘ってくれたりしてる

一応面識はある


私は自分が苛められた方なんで

多分嫁さんを苛めたりはしないと思う


それに息子は転勤族だから

一緒に暮らすこともないだろうし


それよりも娘の方が心配だ


このまま彼氏も作らずに30歳に

なっちゃうんじゃないだろうか・・・?


何度か付き合った相手はいたけど

結局別れてしまう


オタクには結婚は難しいのか?


私のこともあるから

やっぱほどほどお金がある人と結婚して欲しい

もちろん性格もだけど


お金がないと喧嘩になるから・・・


ほんと子供のことでも悩みが尽きないなあ・・・