いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

まだ寒い

本日曇り 気温10度


今日も寒い一日になりました
風も強くてがたがたいってます


庭の草むしりでもしようと思いましたが
この寒さでは風邪を引きそうなので
止めました


無理はしません


具合が悪くなっても誰も何も
してくれませんからね


なので今日はまた片づけです


息子の部屋の押入れの箱を出したら
辞書が出てきました
物凄い厚さの英和と和英・・漢字辞典
値段も高額で
子供たちが入学進学のときは
本当にきつかったなあ・・と
少し思い出してしまいました


特に娘は私立だったので
入学金や制服や寄付金など
50万くらい飛んだし
毎月の学費も5万ちょいで
本当に辛かったです


息子は部活にお金がかかって
運動系が有名な学校だったので
兎に角試合とかで沖縄行ったり
大阪行ったり
いきなり10万円お願いします、なーんて
手紙が来るんですよ


あの頃は私もパートでしたが
働いてたし
そのお金はほとんど子供たちに
飛んでしまいましたけど・・・・


そういうお金がなかったら
もうちょっと貯金出来てたかな・・とか
つい思ってしまいます


今日 娘は会社の観桜会だそうで
流石にこの寒い中
外で花見は無理なので
某ホテルで食事会だそうです


その観桜会の司会が今回順番で
回ってきてて
人前に出るのが苦手な娘は
数日前からずっと
いやだ、いやだと言ってました


司会やってたら
ご飯もゆっくり食べていられないし・・
って
順番ならしょうがないじゃないですか


まあ頑張れ、ですね
一人じゃなくて2人でやるのだから
まだいいんじゃないかな


なので今夜は娘はいらないので
旦那と二人ご飯なので
適当ですーー


辞書は売れないだろうなあ・・・
古いしね
どうしようかこれ・・
使わないなあ・・・


明日は暖かかったら草むしりしよう・・


やることは一杯なんですけどね
身体が動かないです・・


きのう何食べた?
やっぱり面白いです
料理が毎回美味しそうだなーと思ってたら
レシピ本出るんだそうです
やっぱりねーー


誰か作ってくれないかなー^^;