いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

桜満開

本日晴れ 気温18度


やっと気温が上がってきました
今日こそは庭の手入れをしないと
またのびのびになりそうです


家の側の公園の桜が
やっと満開になりました


娘は今日明日といつもの彼とデートです
今回は隣県での高級ホテルのディナーとか
色々回るみたいですけどね


しょうがないので
一人残されたおかんは
本日10%割引のスーパーへ行き
帰ってきてから
庭の草むしりをしました


また隣のばあさんが出てきてましたけど・・
無視です


裏側の方に旦那が随分前に
切ってそのまま放置した枝が残ってて
それをやっと少しずつ片づけてます


切ってくれたのはいいんだけど
片付けるのが面倒だったらしく
そのまま放置してあって
あまりの量に私もやる気が起きませんでした


でも流石に一冬越してしまったし
やらねば!と思い動きました
枝をもっと短くして袋に入れて
45ℓの袋2つ 捨てました


まだ残ってますが
1時間やったらもう腰が痛いし
日が当たってきて暑くて・・・・
今日はここまでにします


昨夜どうしたものか
またお腹が痛くなって
トイレに6回も走ったので
今日は消化のいいものを食べることにします


でも昨日も特に変わったものも食べてないし
何があたったのか謎です


肉じゃがも作りましたが
肉はパスかな


娘は太るからとかいって
芋系は食べないんですよね


カレーや味噌汁もじゃが芋だけ
残すんですよ・・・


まあわかるけど
消化のいいもの、といったら
芋とか豆腐とかうどん・・・
カナシミ;;


お腹丈夫になりたいです


明日は午前中
ガスの点検の人が来るので
忙しいです


前は突然やってきて
家に上がりこみ
チェックしていったんですけど
苦情があったのか
今回は何故か封書が届いて
都合のいい日をお知らせ下さい、になってました


電話したらずっと話中で
昨日やっと繋がったんです


今日はガスコンロも念入りに掃除しましたよ^^;
うちは電気じゃなくてガスなんです
古い家ですし
電気にしたら費用がめっちゃかかりそう・・・


息子の家はオール電化なんですけど
一ヶ月の光熱費とかどのくらい
かかってるのか
知りたいですよね・・・・


停電したときは大変みたいですけどね
卓上コンロを準備して置いてくださいって
言われてました・・・



明日の夜にはもう娘は帰ってくるので
また忙しくなります


ではまた・・