いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

何かなあ・・・

明日から三日間連休だと言う娘


一日くらい買い物行きたいから

連れていって欲しいと頼んだら却下された


理由は

面倒くさい、出かけるとお金使うし

明日はウイッグ切るから、だそうで・・・


日曜日にまたイベントらしい

予定表見せてもらったら10月まで

ほぼ毎週どこかでイベントがある


市内だったら許せるけど

ほとんどが県外で

もちろん高速使っての移動なので

片道5千円とか・・・・


どんだけお金使ってるんだろう?


娘が頼んだ品物が届くたびに

またか?って思う


この前から既にアマゾンやら何やらで

箱が6個くらい届いてる


カメラの機材(フラッシュとか電池とか

三脚とか

これだけで2万くらいのはず


それ以外にコス衣装と

ウイッグとカラコン、靴


多分これも3万はいってるかな

コスはいつも特注らしいし

ウイッグもエアリーだかなんだか

高い奴らしく4300円?だったっけ


一月かなりのお金をつぎ込んでいる

請求書とか隠してるけど

親だから・・何となくわかる


日曜のイベント会場は

文化財指定になってるらしく

畳とか汚したら弁償らしい

傷がつくから、とキャリーバックは使用不可


今朝になってでかいバックない?って

息子のスポーツバックくらいしかないよ?と

いったら

臭いだろうから洗っておいてー?・・・

あのさ こんな天気で乾くわけ無いでしょう?

もっと早く言ってほしい


汚れが目立つとこだけブラシで擦って

ファブって干しておいた


息子もここ数日風邪気味で

昨日から咳と痰でげほげほいってる

家にあった薬は総合なので

今日咳と痰に効きそうなやつ買ってきた

薬剤師さん推奨だったけど


薬代だって請求できるわけでもないし

結局なんだかんだで

子供の言いなりになってる自分が

本当に嫌だな


たまには自分で弁当作ったら?っていったら

絶対

じゃあいらない、って毎日カップ麺もってくだろうし


うっかりいらないこと言えないし

言い返せない自分


どんどんストレス溜まってくなあ


ほんと最近楽しいことが何も無い


明日は旦那も休みらしい

あー・・憂鬱だ・・・・