いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

嘘つき

今日旦那は休みになった

休みが決まってないので

前日に明日休みだから、って言われる


だから昨日

買い物に行きたいから大型店へ

連れて行って欲しい、と頼んだ


そしたら

明日は眼科と野球の観戦に行くから

無理だ、とあっさり断られた


8時半に起きてきた旦那

普段は昼近くまで寝てるくせに

おかげで家事がはかどらない


掃除機は旦那がいるときはかけたらダメなので


そのまま他の家事を済ませて

近所のスーパーに買い物に出かけた

多分家に帰ったらもういないだろうな、と

思ったら・・・


いるし!


しかもパジャマのまま・・・


テーブルの上には朝食べた後の食器や

食べ残したおあずがそのままになってる


ねえ、いつ眼科と野球見に行くの?

って聞いたけど


無視である


現在もうすぐ3時になろうとしてるけど

TVで野球を見てる

あれからずっと見てる


パジャマのままで


嘘つき!


大型店へ連れて行きたくないから

そう言ったの?

いつ行くの?

もうこんな時間だし

行くわけないよね?


ほんと腹が立つ


一日中TVにかじりついてるだけ


私はスポーツ観戦しないので

旦那がTVを占領してると何も見れない

このあと今度は相撲を見るんだろうな

画面に向かって大声で叫ぶ旦那


煩くて本当にイライラする


あー買い物行きたかったなあ・・


息子は風邪でまだ咳とかでてるのに

家にいたくないのか

彼女の所へ行ってしまった


風邪移るんじゃないかな・・・・


誰も彼も自分勝手に生きてる

最低だよね


さあ・・そろそろ洗濯物取り込んで

夕ご飯の支度しなきゃ

はあ・・・


また旦那の御飯2時間コースが始まる


旦那の食事が遅すぎてイライラ

TV見て馬鹿笑いしながら

7時から9時過ぎまでビールと夕ご飯食べる

普通こんなにかかんないよね


さっさと片づけたいのにそれも

出来ない

あーほんと嫌だーーーー!