いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

何でも面倒くさい

毎日朝5時に起きて朝食と3人分の弁当作り


暑くなってくると保冷剤を入れたり

おかずにも気を使う

冬だったらまだ前日の残り物とかも

少し入れるけど

夏は無理


なので普段も食費が凄いのですが

夏はもっと上がってる

旦那は毎日ビール飲むし

息子も気分次第で飲むから

おつまみにも気を使う


冷蔵庫に何かしらおつまみ用の

食材を入れておかないとまた旦那の文句が

始まる



今日は旦那だけの弁当だったから

楽だった


二人休みだったから


昨日娘はまたイベントへ出かけて

朝5時に起きて

6時半に出発して返って来たの9時半頃


荷物の片付けもそこそこに

疲れたーと寝てしまった


私と出かけるとお金使うし

面倒くさいしとか言うけど

イベントとかそういうものには

めっちゃお金使ってる


この前カメラの付属品色々買って

3万くらい使ったくせに

今度はカメラの望遠レンズが欲しいという


値段は11万くらい

アマゾンで中古で6万くらいだと言う


そんなプロでもないくせに

趣味の域を超えてると思う


しかももっといいカメラが欲しいらしい

値段は25万


キャッシングはしてない、というけど

イオンカードがゴールドに変わった時点で

かなり使ってるなってわかる


あんなに夢中になったあれこれだって

すぐに飽きて売ったり捨てたり


趣味だから

やるな、とは言わないけど

自分が貰ってる給料を考えて

使って欲しい


多分こんな状態じゃ貯金もしてないだろうな


あーほんと馬鹿だ

あとから絶対後悔するのわかってる

だから注意するけど

娘はすぐに怒る


親って何なんだろうね?


最近架空ブログがどうこうって

記事読んだけど

そこまで想像力ないわ・・・


自分のこの毎日が

架空で想像ならどんなにいいだろう

現実はモラハラ旦那に浪費家の子供

貧乏まっしぐら

情けないよね


そういえば架空じゃないかなって

思ったブログやっぱあげられてた

だよね


0歳の子供がいるとか書いてるけど

借金のことしか言わないし

子供のこととか一切触れてない

借金だって細かく書いてるけど

あまりにも現実離れしてるな・・って

思ってた


大変だなーって自分と重ねて見てたんだけどね・・

ちょっとがっかりした


今日は娘も昨日の疲れでまだ寝てる

子供がいると片付かないんだよね

あー面倒くさい・・・