いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

言い方ひとつだよね

なかなか風邪がよくならない息子


今度は咳に変わってきて

夜凄く咳き込んでて苦しそう


だから早く病院行けばよかったのに・・

今日は夜勤だからまたいけないらしい・・・


とりあえずこの前買った風邪薬もっていったけど


息子いわく


おかん、これあんまり効かねえし!


だったらお前が買って来い、と

心で叫んだわ


そんな薬でも一応薬剤師に聞いて

買ってきた奴だし

1000円越えたし


んで、その薬も底をつきそうだったので

今日スーパーに買出しに行くついでに

また薬局に寄って見た


薬局といってもスーパーの中にあるやつだけど


実はここの薬局あんまり買いたくないんだよね


なぜかっていうと

ここの薬剤師が嫌いだから!


この前買ったのは別の薬局だったんだけどね

面倒くさかったし雨だし

ここでいいかって思ったんだけど・・・


ここの薬剤師が

某野球監督の奥さんに似てるんだ

さちよ、だったっけ


そっくりなのよね

多分60代だと思うんだけど


こっちはわからないから聞いてるんだけど

何を聞いても病院行ったほうがいいですよ、としか

言わないんだよね


咳が酷くて・・どれがいいんでしょうか?と

聞いても


薬はその人によって効くのもあれば

効かないのもあるし

特にこれっていうのはないですね


っていつもその答えなんだよ


夜勤で病院行けなくて・・って話したら


XXX病院なら夜間救急やってますよ?

ですって


そんなこたあ いくらうちがあほでも知ってるわ!


救急でいくと5000円に+診察代金かかるのも

知ってる


話してると段々腹が立ってくるんだよね

このさちよ


薬剤師の免許あるんだろうけど

そんな何を聞いても病院行けっていうなら

薬剤師でなくてもいいじゃんって思う


決まった薬を買う時はいいんだけど

解らない薬を買うときはまず無理だからここ

アドバイスも何もないし


まあいらん事言って

全然効かなかったって文句言われても困るから

そうしてるのかも・・


しまいにお金払ってから

ポイントカードあるの思いだして

出したら怒られたわ


もっと早く出してください!

だってさ・・・・^^;


あったま来るなあもう


ほんと苦情言いたい


次はやっぱ別のとこいくか・・・


さっき帰ってきた旦那も息子の咳でうんたらかんたら

こっちに移るから

早く医者行けっていえよ!だって


だから言ってるってば!


もうーーーー本人に言えよ馬鹿!!

都合悪いことは全部私


直に言えばいいでしょうが!


今日も愚痴てんこ盛りでした・・・

すみまません・・・・