いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

不安だ・・

娘の部屋の床に

カメラの箱が置いてあった


何をするのか聞いたら

今まで使ってたカメラを売るのだそうだ


ネットで売るので

売れたら・・だけど、という


そのカメラはまだ1年半しか使用してない


コスプレが趣味の娘


高校時代に友人と始めたのがきっかけだった

学生だから

コスプレといっても

お金がないから服を変えたり

安いウイッグで化粧もなし


着せ替えて楽しんでる感じだった


一緒にイベントで集まってた友人は

学校を卒業してから

ばらばらになった


ほとんどが都会へ出てしまった

一緒にやる人がいなくなったので

娘はそこで一旦やめていた


しかし去年の1月頃

イベントでたまたま友人に会った

彼女はお正月で帰省してただけだったのだけど

その時にまた自分もやりたい、と

思ってしまったのだという


今は社会人になった娘


当然コスにお金をかけるようになってしまった


ただ写真を撮るだけではあきたらず

高いウイッグやカラコン

衣装もオーダーメイド


そして今度は17万もするカメラが欲しいという


今使ってるカメラもニコンの一眼レフ

5万くらいだったと思う


そんなに悪い商品でもないのに

もっともっと綺麗に撮りたいのだそうだ


前にTVでネットで狂ったように注文する女の人を見た

部屋中に頼んだ商品が山のように積んであって

それでもネット注文がやめられないと・・

そういう病気なのだ


そんなに給料のいい会社に勤めてるわけでもないのに

とても不安でしょうがない

ネットキャッシュしなきゃいいけど・・・


この前また宝くじを買ってきた

30枚入ってた

9千円分だ


当たるはずないのに・・って


その分のお金が勿体無いと思ってしまう


いくら注意しても全く耳を貸さない娘

そのせいで喧嘩になってしまう


借金に手を出さない事を祈るしかない・・・