いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

久しぶりの美容院

本日晴れ 気温25度


今日も朝からいい天気になりました
シーツやバスタオルを洗って
布団も干して掃除機を掛けてから
美容院へ行きました


そこは知り合いの美容院で
もう何十年もここです
子供たちが小さい頃から通ってて
娘は今も行ってます
息子は流石に床屋らしいですけど


急いで9時頃着いたのに
もう席は満員で15分待たされました


その後2人やってきたので
まだタイミングは良かったのかも・・・


パーマはもうずっとかけてません
お産後 肌が弱くなったのか
一度掛けてる途中で物凄く痛くなってきて
やめたことがあって
それ以来怖くて出来ません


いつもカットとブローだけです


消費税が8%になったとき
このお店も値上げしちゃって
700円くらい一気に高くなりました
それでも顔なじみだし
今更変えるのも面倒なのでそのまま通ってます


終わってから側のスーパーに寄って
野菜や肉を買い
魚・・・食べた買ったけどここの店
何だか高くてやめました
おいしい魚食べたいなあ・・・


今月15日に娘がホテルランチ食べ放題を
奢ってくれるそうなので楽しみにしてます


通常より1000円安いのだそうで
これを逃したらまた暫く行けないし
行こうよーだ、そうで・・・
私はこの前誕生日だからとランチ奢ってもらったので
遠慮したんですけどね・・・


いいよ、いいよ、と 一体どうしたのか?


別れてから東京へ行って毎月掛かってたお金が
なくなったからなのか
だったらその分貯金して欲しいのだけど・・・


言っても まあ、いいから
と、聞き耳持たず
嬉しいんだけど心配です


今はイベントに参加するのが
一番の楽しみらしく
毎晩同じオタク仲間と話してるようです
相手も娘より年上でイベント参加の時に
売り子で手伝ってくれるみたいです


都会で一人きりよりは安心だけど


毎晩そのことばかり言ってます
同人誌作って出すらしくて
東京に出向くのは初なので
凄く大騒ぎしてます


しかし・・・若いっていいなあ
私はとてもじゃないけど
片道10時間も夜行バス乗っていく気は無いです
絶対腰に来る・・・・


お金使いすぎなきゃいいけど
怖いなあ・・・


明後日 旦那が休みになるらしく
実家に用があるからお前も行くなら
一緒に行こう
と、言われました


とりあえず行く予定にはしておくけど
またお昼とか準備していかなきゃいけないし
ちょっと面倒くさいかも・・・
母は年をとってから 本当に何もしなくなりました


実家には父の趣味の熱帯魚もいるし
猫もいるし 父の煙草の匂いと
仏壇の線香の匂いや色んな匂いが混じって
凄く臭いんです


床も掃除してるというけど
猫の毛とテーブルから零した何かの食べかすとか
いろんなものが落ちていて汚くて
座っているのも嫌なくらいなんです


実家の両親も心配なんだけど
兎に角家が汚くて臭くて
憂鬱です


弟が一緒に暮らしてるんだけど
二階の自分の部屋だけちゃんとしてて
階下は無視なんですよね・・・


何だかねえ・・・・


明日電話してお昼何がいいか
聞いてみます
持って行くの 麺類かな・・・



ではまた・・・