いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

えー?

私が普段使ってる自転車は凄く古いです


何度もタイヤ交換して

それでもまだ乗ってます


錆びてぼろぼろなんだけど

一番乗りやすくて

雨に降られても勿体無くないしね


でも他も暫く乗ってなかったので

2,3日前に空気を入れておいてたんです


今日見たら

後輪がぺしゃんこになってる

前はなんとも無い


てことは

パンクしてるって事だよね?


これじゃ乗れないわ・・・


自転車やさん持っていくしかない・・

1080円かあ・・・


手先が器用な旦那さんだったら

パンクキットとか買ってきて

さくっと直してしまうんだろうなあ・・

うちも一応聞いてみたけど・・


一言


無理

自転車や持っていけ


でした・・


うん、まあ・・いつものことだし

わかってたんだけどね・・・


はあ。。またお金かーーー!!


自転車やさん近所に二軒あったけど

いまは一軒しかなくなった

しかも結構なおじいさんだから

そこがなくなったら非情に困る


そういえば

うちの車のタイヤも娘は交換できなくて

前は旦那に頼んでたんだけどね


最近は交換してやるから

金寄こせって言われて・・・


じゃあいらない!って切れて・・・


結局息子に頼んでやってもらってます


もちろん無料じゃないけど

焼肉奢ったりとかビール買ってきてあげたりとか

でも高くついても

旦那に金寄こしたらやってやるって

言われるよりいいんだろうな


私だってじゃあいらんわって思うし


息子は慣れてるから

さくっと20分くらいで交換してしまう


出来る人がいるのはありがたいですね・・・


いつ持っていこうかな自転車・・><