いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

えっ!?

本日雨 気温19度


昨日より寒くなって
雨の一日になりました


流石に寒くてまたストーブです・・^^;


朝5時 いつものようにお湯を沸かそうとしたら
ガスが点かない・・・
あれ?
電池切れかな、と新しいのを交換しても
点かず・・・・
何度やってもシューってガスが出るだけ


仕方なく電子レンジでお弁当と朝食を
作りました
お湯もレンチンです^^;


旦那が帰ってきても直せないかもしれないし
夕食が作れないと困るなあ、と
慌ててサービスセンターに電話しました


折り返し電話します、と言われたのが8時


10時にかかってきて
今XX町にいるので30分頃行きます、と、言うので
待ってると


10時35分頃
頭まっ白のおじさんがやってきました


手には工具を持ち
あちこち調べて通電?チェックをして


先月買ったばかりなら壊れるはずないんだけど・・と
電池部分を開けて
もしかしたら、とアルカリ電池に交換したら
・・・・点きました・・・・


家にあったのはマンガン電池
でも買ったときについてきたのもマンガン・・・


電池による不具合?だそうで
出来たらこれからアルカリ電池にして下さい
これで暫く様子見てまた何かあったら連絡して下さい、と
直した部分の写真を撮って帰っていきました・・・


はぁー良かったーー
このまま使えなかったらどうしようかと思ったわ


旦那が帰ってきてキッチンに
四本並んでる電池を見て


何だこれ
と、聞くので説明したら


何で電池のせいで壊れるんだ?
付いてきた電池もマンガンだっただろう?
アルカリじゃないと駄目っておかしいじゃないか


と、文句ブーブー


そんな事言ったって
私が不具合起こしたわけでもないし
それで直ったんならいいじゃないの?と
言ったんですけど


その電池はどうするんだ
単1なんか懐中電灯にしか
使えないのに・・と


あーもー煩いなあ・・・・


直しに来たおじさん
めっちゃ明るくて爽やかで
いい人だった
ああいう人が旦那だったら
どんなに楽しいだろう、って
ふと思っちゃいましたよ


そして昨日の息子夫婦・・・
6時に行くから、と連絡あったのに
5時にやってきて
ええー?
急いでテーブルに作った料理を並べ


慌ててスパも茹でて作って
2人に出したら


息子が嫁さんに


大丈夫?食べれそう?
って聞いてる


????なんじゃ?


スパ嫌いだった?


いえ・・・
なんか悪阻っぽくて最近食べれなくて


ええーーー?


二人目出来たの???


心音が確認できてないので
まだ確定はしてないそうです
来週病院ではっきりするみたい


でも白米が駄目で脂っこいのも食べれない


悪阻?が酷くてしんどい、と話してて
前回は悪阻はなかったのに・・と
何故かフライドポテトが凄く食べたいそうです
(あれも油じゃね?)


(だったら何故それを言ってくれなかったんだろう?
わかってたらこんなに料理作らなかったのに・・)
って思いました


結局料理は 嫁さんはスパ半分と
ミネストローネ、フルーツをヨーグルトであえたのだけ
食べて


息子はもりもり食べて
残ったおかずは家で食べるから、と
持ち帰りして行きました


孫ちゃんにはサイトで調べたご飯を作って
あげたら全部食べてくれました
良かった
風邪引いて先週三日熱が出てたとかで
食欲がなかったらしい


旦那には父の日だというので
ビールを6本
あとは商品券2千円でした


いつもプレゼント3千円なんですよね
・・・


何も もらえないよりはいいけど
もう直ぐボーナスだし2人で100万越えるよね?
いいなあ・・・


まあこれでイベントも暫くないし
来月まで来ないと思います


疲れが酷くて夕べは10時に寝てしまいました
今日もまだぐったりです
ほんと疲れが取れなくなりましたねえ^^;


ドリンクでも飲むことにします^^;
でわでわ