いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

地震

今日の天気 曇りのち雨 気温23度


昨夜地震がありました
丁度布団に入って寝ようとした時に
グラグラ・・・


慌てて階下に降りたら
旦那は歯磨き中で洗面所で
慌ててたし
娘は自室の机の下に潜ってました・・・


とりあえず玄関を開けて
様子を見ましたが
ほんと怖かったです


こっちは震度4でした


東北住みなので
3,11の地震も三日間停電したり
大変な思いをしました


本当に自然災害は怖いです
被災者の方々も無事でありますように




実家が心配になったので
今朝電話を掛けました


母が出て
地震、大丈夫だった?怪我してない?
と、聞いたら


地震?寝てて気が付かなかった
今朝になってニュースとか新聞で見て
びっくりした


と、言われて
80歳過ぎると地震まで寝てると
気が付かないものなの?
いや・・うちの両親くらいだと思います
たいした事なかったらよかったけど・・


いつも飲んでる消化器内科の薬が切れました
天気は怪しかったけど
雨は午後からの予想だったので
早めに自転車で病院へ


8時50分頃ついたら
10人くらいいてめっちゃ混んでました・・・


仕方ない、と本を1冊取って座ったら
○○さん、と声を掛けられました


向かいの家の旦那さんでした^^;


どうやら風邪を引いたらしくて
ここの病院は初めてだと言ってました
今まで通ってた病院は少し遠くて
いつも混んでるので
こっちに来てみたそうです


待ってる間色んな話をしました
奥さんとは時々会えば話しますが
旦那さんとは町内の掃除の時くらいしか
話した事がありませんでした


旦那さんは60代半ばくらいで奥さんも60歳過ぎてます
退職金で家を建てたので新築です
10年不妊治療して出来た一人息子さんがいます


息子さんは30代で結婚して女の子の孫がいます
1歳半くらいなのでうちの孫と近いです
孫の話をしたり
舅の苦労?を聞いたりして長い待ち時間も
おかげさまで退屈せずに済みました^^;


あの家で息子さん達と暮らすのだろうと
思ってたら
一緒に住むには狭いから無理だ、だそうで
息子夫婦が来て 一泊くらいならいいけど
四泊とかされると凄く疲れる、と言ってました


うちなんか泊まらなくて
疲れますよ・・・


Mさんとこの次女さんもこの前
二人目が産まれたそうで
また女の子らしいけど
2人とも無事でよかったです


傍目にはなんとも無いように見えてても
皆 色々あるんですね・・・


毎日2人で車で出かけるので
どこか仕事とかですか?って聞いたら
イオンとかあちこち遊びに行ってるだけ、と
いう答えでしたけど


その割りに朝から行って夕方まで
戻ってこないので何か
違うような気がします・・・


まあ100%本当の事言ってるとは
思ってないのであまり
気にしないことにします


誰にも言ってないつもりでも
皆知ってるとか
結構 怖いこともあるので


お喋りな私はにはなかなか
うっかり話さないように、っていうのは
難しいです


つい話しちゃうんですよね・・・
駄目ですねえ・・・


普段旦那しかいないので
たまには誰かとお喋りしたいんですよね


そういう集まりみたいなの無いかなあ・・^^