いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

一難去って・・また・・

後輪のタイヤがぺしゃんこになってる

マイ自転車をこの熱い中

押しながら行って来た


奥さんが出てきて

旦那さんは病院行ってていないという

でも予約で行ったから多分直ぐ来るよ、と

言われて30分待ってたら返って来た


自転車やのおじさん・・

もう84歳なんだって・・・


耳鼻科行ってきたーっていうから

大丈夫ですか?って聞いたら


年だからねえ

あちこち悪いわーって笑ってた


早速見てもらったんだけど

空気を入れる部分の口ゴム?が劣化してて

それで漏れてるんだそう


一応両方取り替えてもらって

400円・・・


これで抜けてたらパンクだから

また持ってきて、って言われた

そこまで調べるのもいやだったんだろうな

暑いし病院帰りだし


しかし問題はそれ以外にあった・・

実はその自転車10年位前に買った

電動自転車なんだよね


大型店へ行く途中の長い坂道がつらくて

あの頃仕事してたし欲しくて買ったんだけど


とにかく本体が重いんだわ


んで以外とバッテリーの減るのが早い

電動ONにしないとペデルがくそ重い、と

いう理由で滅多に乗ってなかったんだよね


で、新しくOPしたコンビニへそのまま行ったんだけど

帰る途中見たら

バッテリー残が一個しかなくなってるの


5個で満タンなんだけどね


たかだが往復20分でこれはないわーって


多分バッテリーだろうな・・って


果たしていくらするんだろう?って

見てみたら・・・・



えええー???


2万5千円!???


1万くらいかなーって思ってたんだけど


高----い!!


これはどうするかな・・・

普通の自転車買ったほうがいいような気がする


バッテリー5年くらいしか持たないらしい

そんな乗ってなかったのにな

やっぱ何でも古くなるとやばいんだ・・・


あーまたお金飛ぶの嫌だ


旦那にまた文句言われそうだ

もうちょっと考えよう・・だめだこりゃ