いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

心配だ・・

娘は今日イベントで片道3時間半の場所へ

朝4時に起きて出かけた


高速道路使って3時間半

下道のみだと5時間かかるらしい


コス友達?の女子二人乗せて

高速代を折半するらしい


たしかに高速代往復8千円は酷い・・・


一人で運転とかよくやるなーって思う

しかも人様を乗せて・・責任重大だし

もし事故か何かあったらどうするんだろう、と

娘が帰ってくるまで一人やきもきしている


なんだかんだ言っても

子供のことはいつまでたっても心配だ


いいかげん子離れすればいいんだけど


休日には滅多に家にいない娘


何だか自分ひとり置いていかれたようで

酷く寂しい


空の巣症候群なんてなるはずないって

思ってたけど

実際には寂しくて堪らない自分がそこにいる


この先娘が嫁いで

家から全くいなくなってしまったら

どうなるんだろう?


仲良くしてるMさんは既に一人きり

家にいるとおかしくなりそう、と

暇だから、の理由で仕事をしてる

お金には困ってないのに・・・


自分も仕事を探してるのだけど

なかなかいいのがない

旦那がいなかったらきっと

直ぐにでも仕事を始めたのかもしれない


この前まで仕事をしてたときも

仕事に家事に子供の事

凄く忙しくて泣きそうだった


またあれが始まるのかと思うと

躊躇してしまう


今まで行ってたパートの仕事は自分に合ってた

定年までいるつもりだったのに

まさかの閉店

こんなことになると思わなかった


それから骨折に腸の手術

入院と

何だかタイミングを逃してしまった


フルタイムはもう無理だから

そこそこの時間で出来るのがあれば・・と

あちこち探している


そんな我侭言ってたらどこも無いよね?

わかってるけど

体がしんどい


旦那はいいよね


帰ってきてテーブルに座ったまま

何もしなくても

御飯が出てくる

茶碗も下げない洗濯物も取り込んでくれない


もう今はゴミ出しもしない


家事=女の仕事  っていう

考えがある限り何もしない


夜11時過ぎに食器洗いながら

ため息吐いて泣きそうになる


こんな生活嫌だなあ・・・