いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

無かったら困るだろうな

朝バタバタと出かけた娘


忘れ物ないー?って聞いて

ないない、と出かけた


掃除機をかけようと思ったら

スマホが充電されたまま差さってる


あらら・・・


娘も息子もどんだけだよって

いうほど

いつもスマホ弄ってる


朝おきてから寝るまで

ほとんど目はスマホに釘付け

そんなに常に見てなきゃいいけないのかしらね


多分忘れて大慌てしてるだろうな


今日は駅前に寄ってスイカだか

買ってくるってさ

土日に夜行バスで東京行くらしい

またコスイベントだって

はー・・・


よくもまあ次々と・・・

お金はほとんど趣味に消えてるよね

貯金して欲しいんだけどなあ


息子も仕事が忙しいのか

疲れてるのか

朝は機嫌がすこぶる悪い


話しかけると 煩い、という


どいつもこいつも

そんなに家が嫌なら

一人暮らしすればいいのに・・・


まあ息子はまた転勤で

どっかいくだろうし

娘だっていつ嫁にいくかわからないし


文句を言いながら

今日もまた夕飯の支度に悩んでいるのだった・・・