いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

暑いです

ようやく梅雨が明けたら
いきなり気温があがって昨日は32度
今日も33度


朝9時頃から兎のためにクーラー始動


本当はぎりぎりまで我慢したいのだけど
また暑さのせいで具合が悪くなったら困るし
電気代かかるなあ・・と
思いながら・・・・


今朝久しぶりに子供が二人ともいなかった


息子は昨日の昼から彼女のアパートへ
娘も夜行バスで東京へ遊びに行ってしまった
まあまたイベントなんだけども


ツイッターで確認すると
朝9時に着いて会場前で並んでいる模様


昨日は折角土用の丑の日で
店の前で焼きたての鰻を買ってきてた


でも二人ともいないし
とりあえず帰ってきてからにしよう、と
冷蔵庫に保留されている


私はあまり脂っこいものが好きじゃない
食べると胃がムカムカするし
すぐにお腹を下すからだ


それにしても鰻の高いこと・・・
国産鰻だと尚更だ
絶対中国産は嫌だとか
我侭だよなあ


自分の分はなくてもいから
やっぱり子供には食べさせてあげたい、と
思うのは親ばかなんだろうなあ


もちろん旦那にも作るけど
少ないとか文句言われそう
鰻一匹2400円とか
ありえないわ・・・


来年はもっと値上がりするんじゃないだろうか?


うちらは年寄りだから
中国産でもいいわーって
おばあちゃんが買ってるのをみた
まあ・・それでも大きいのは1000円越えてるし
やっぱ贅沢品だよね


色んな節約ブログと見てるけど
貧乏だって呟いてるのに
旦那の給料が月30万こえてて
ボーナス50万とか・・・
それ貧乏じゃないでしょ?
一体何にお金使うんだろう


うちの旦那の会社なんか
ボーナス無しだよ?


ほんと世間でボーナスもらって
買い物ウキウキしてるの見ると
情けないわ


まじ結婚相手間違ったなあ・・・


あー明日から8月だー


またお盆来るーー
旦那の実家行きたくない・・・・