いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

子供みたい

昨日は娘が東京から帰ってきて
ばたばた・・・


普通の靴はいていけば?って言ったのに
サンダルっぽいのはいて
靴擦れが凄い状態でした


人の言うこと聞かないしね


今日からまた普段どおりの生活
朝5時に起きて3人分の弁当と朝食
朝から暑いからしんどい・・
体だるいし・・・


こう暑いと毎日のメニューも悩みます
出来るだけ火は使いたくない・・
でも素麺と刺身ばかり食べていられないし


私は魚が好きなんですが
旦那は嫌いです


骨があるのがいやなのだそうです
食べるのに時間掛かるし面倒くさいのだそうで
刺身なら食べますが
秋刀魚とか一切手をつけません
骨をとってくれたら食べる、といいますが
お断りです


土用の鰻も小骨がある、と
ひとしきり文句を言ってました


カレイの煮付けも
骨があるし面倒だし
身がぱさぱさして喉に引っかかる、ですって


これから旦那に魚料理を出すのはやめようかな


カレイですら骨があるとかいうなら
殆どの魚はもう食えないね


全く実家で甘やかして育てるから
こんな大人になるのよね


旦那は三人兄弟の末っ子
甘ちゃんです


子供の好きそうなおかずばかり好んで食べます
ソーセージとか卵焼きとか
柔らかくて食べやすいものばかり


私の父が取って来た山菜とか
苦いし繊維が歯に引っかかる、といって
ほとんど食べませんでした


ご飯が残るとすぐにチャーハンにしてくれ、と
言います


子供が3人いるみたいです


暑いのにますます旦那の言動にイライラです



もう直ぐ町内の夏祭りがあります
毎年旦那以外の3人で出かけて
夜御飯食べてビンゴやったりして帰ってくるのですが
今年は娘はイベント
息子は仕事


一人で行くのは何だか嫌だなあ


でもうちの町内って会費高くて
年間6千円なんですよね
うちの実家は1200円なのに・・・
なのでこんな時にでも出て
食べたりしないと勿体無いっていうか・・


町内会費って
市のスポーツ祭典みたいなのあって
まだ若い30代の人が参加したりしてるんですけど
その後に飲み会っていうか
打ち上げあって
それに殆ど使っちゃってるんですよね


50代で参加してる人はいないので
夏祭りにでも行かないと
まるまる6千円損してる気分になっちゃうんです


せこいですけど・・・
6千円って大きいですよね


旦那は電話すら出ない人なんで
そういう場所に行って
近所の人と飲んだりとか出来ないんですよ
恥ずかしいらしいんですけど・・・


っていうか普段から頭おかしいから
友達もいないし
年賀状だって一枚も来ないしね


行かないくせに
タッパ持っていって
オードブルの惣菜持ってこいとかいうのね
もちろんそんなん恥ずかしいから無理


そんな訳で
貧乏人には色々事情があるのです・・・