いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

また皮膚科・・;;

毎日暑いですね


東北でも恐ろしい気温になってます


7日は38度 昨日は36度
一体どうなってしまったのか、と思わず唸る気温です


それよりも三日くらい前から
何だか顔が痒くて・・・
顔、というよりも
鼻と口の周り
あと眉毛の辺りなんですけど


ちくちくむずむずする感じが
ずっと続いてて


最初は何かついてるのかと思って
顔を何度も洗ったり鏡で見てみたりしたんですけど
何もない・・・?


何かにかぶれたのかと思ったけど
思いつくものもなし


とりあえず
お盆休みにもなっちゃうんで
皮膚科へ行くことにしました


まあ・・想像はついてたけど

すっごい人!
大混雑


追加で丸椅子置いてたけどそこも満杯
立ってる人が5,6人いるし
2時間半待たされてやっと診察


医師の診断も??でした


汗なのか 埃なのか
ウサギの毛によるものなのか
さっぱりわからず


とりあえず何かのアレルギーでしょう、とのことで
薬をもらってきました


顔に ロコイド

腰にネリゾナ

腿にアンテベート(あせもっぽいのが出た


すごい眠くなるので
寝る前に飲んでねと
エピナスチン 10日分


これずっとすっぴんでないとやばいんでしょうか?と
聞いたらパウダータイプのファンデーションなら
つけてもOKだそうで
リキッドタイプは駄目といわれました


さすがにこの顔で
すっぴんで外に出る勇気はありません・・^^;


今年は1月から指先に変なものが出て
通った皮膚科
まさかまた行く羽目になるとは・・・


やっぱ暑さとかで
抵抗力が落ちてるんでしょうかね?


ほんとがっかりです


隣の席に座ってた2歳の子もあきてぐずって
大変でした


母親が何度も行ったきたり
スマホで機嫌をとったり
ジュースを飲ませたり・・・


小さい子には病院の待ち時間はしんどいですよね
大人でもうんざりですから・・・
とりあえずこれでよくなりますように・・;;


もしかしらうさぎじゃないかなーって思ってるけどね
最近の喚毛はんぱじゃないくらい抜けてすごいんで
ふわふわの毛が飛んでいるのかも・・・


空気清浄機回してるけど
クーラーで閉め切ってるし
なんとなくそんな予感・・



もうすぐお盆
いろいろまた忙しくなりそうです


帰ってきたら
旦那がクーラーがんがんきかせて
高校野球見てました


洗濯物取り込むでもなし


食べた食器もそのまま
やっぱイラっとしました・・・