いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

疲れた・・

お盆が無事に終わりました


疲れた・・・


実家まで往復2時間
普段より道路が混んでるのでもうちょっとかかりましたけど


やっぱ暑かった


34度でクーラーなしはきつい


よしみ(兄嫁)が黒いワンピース着てたけど
去年よりまた太ったみたいで
ぱっつぱつだった


背中とか腹の肉が食い込んでて
段になってた・・・


ごめんなさいねー二階にしか
クーラーなくてー
って自分達だけ墓参りが終わると
さっさと二階へいき


私と娘、息子
千葉の義姉(段なの姉)
姑と舅は汗だくでした


帰り際にお土産渡されたんだけど


よしみって毎回同じの買ってよこすんだけど
それが粉石鹸な訳
今時 粉って・・・しかも箱でくれるから
8箱入ってておき場所もないくらい邪魔
粉って溶けないからいらないんだけど!


千葉からのおみやげはやっぱ真空パックになった
ゼリーだった・・うわ・・・


あと暑さでしなびた野菜
芽がちょっとでてきてるじゃがいも


・・・・・冷蔵庫が小さくて
入らないからもうー大変


漬物まで無理やり渡されて
車の中が臭くなったと娘は憤慨


毎年の事ながら
どっと疲れました


家に帰ったら旦那がクーラー全開で
野球見てた!


お風呂のお湯、張って置いて頼んだら
やってくれてたんだけど
TVに夢中だったんだろうね


すごい上までお湯が入ってて
しかも温度何度設定にしたのか
熱くて入れないという・・・
溢れて大変


洗濯物もほんと取り込んだだけ
タオルもぐしゃぐしゃになって
床に転がってた


ああああーーーーー


ほんとまじ頭に来る!


こんな子供でも出来るようなことも
まともに出来ないってどうよ?


うちの実家にも寄ったけど
2時間漫画読んで帰ってきたわ・・・


帰りの道路混むしね


兎に角終わったー
疲れたーーーーー・・・・
ぐったり・・。