いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

また皮膚科へ

お盆前に顔が痒くて皮膚科へ行ったのに・・
未だに鼻と口周りは痒いです


塗り薬はともかく
飲み薬はあと三日分
おまけに左手首の辺りになにやら
赤い発疹


しかも昨日よりでかくなって水泡になってて
やたら痒い


一体ナンなの!?って思いながら
また病院です


お盆明けだったんでやっぱすっごい人


8時15分についたのに
31番・・前回と同じだー


そしてやっぱり2時間ちょい待ち


あまりの人数にクーラー3台かけてるのに
あまり涼しくない


何度も看護婦がリモコン弄りにやってくる


診て貰ったけど
何かにかぶれたんでしょうね、で終了


でも膨らんでるし
痒いんで薬は別に出された


デルモベート軟膏
前よりも強い奴らしい


そして飲み薬も2週間追加・・・^^;


長いなあ・・・って待ってる間呟いたら
隣の人も32番


お互いにお喋りしてたら時間潰しになって
凄く助かった


彼女は口唇ヘルペスですって
薬屋で買った軟膏塗ったけど全然効き目無し
口の中まで出ちゃって発熱まで
酷い奴らしく2週間くらいかかるらしい


隣の薬局でもまた一緒になり
お互い お大事に・・と話して別れました


ほんとなんで皮膚科こんな人多いんだ???


赤ちゃんからお年寄りまで一杯だしねえ・・・


それにしても
そんなしょっちゅう行ってる訳じゃないんだけど
毎回同じおばあさんを見かける


何故覚えてるかというと
いつも同じ黒のワンピに
隣に座ると話しかけてくるから


92歳だというそのおばあさんは
一人暮らしで寂しいのかもしれないけど


同じ話を3回も聞かされた私は
ちょっとうんざりでした・・・・


そういえば
待合室に何故か 蚊が一匹入り込んでて
叩きゃいいのに


みんなウチワとかで仰ぐから
蚊があっちいったりこっち来たりで
大騒ぎしてました・・・


それにしても
痒いのって切ない・・;;