いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

まだまだ暑い・・

毎日30度越えでうんざりしてます


昨日から息子が出張で
22日までいないのでほっとしてます
一人いないだけでも
食費とかお弁当とか
色々助かります


暑い時期の御飯の支度は本当に
辛いです
うちの台所はリビングとの間に
引き戸がある古いタイプなので
夕飯とか準備の間も 旦那は冷房の効いた部屋で
TV見てて
私だけ隔離されて暑い中作ってます


冬になると寒くて
こっちもしんどいんですけど・・


今日は娘は会社で焼肉大会らしく
夕飯はいらないとのこと
じゃあ旦那と二人だけだし
適当に済ませよう・・・


うちの旦那は寿司を食べません
寿司飯、っていえばいいのかな
喉につっかる感じでいやなんだそうです
刺身は食べます


なので鶏肉も食べません
もそもそしてるからだそうです


昨日胸肉を買ってきたので
少しお盆で太った気がするので
胸肉でヘルシーに・・と
バジルとか塩とか胡椒とか塗しておいて
小麦粉をつけてオリーブオイルで
弱火で焼いたのを作ったのですが・・・
あと酢で煮たお肉と鶉の水煮


鶏肉は食べないといったので
自分と娘の分だけ作ったら・・
ちゃっかり寄せておいてた娘の
分を食べてあったので
喧嘩になりました


食べないって言ったくせに
ナンなんだ?


おまけに・・・
アイス4割引きで買ってきて
お風呂上りに食べようと思って
とっておいたやつが
お風呂から上がったら
なくなってて・・・
ショック!!


これも旦那の仕業でした


もうね、なんで私が食べようと思ってたアイス
食べちゃうのよー!って喧嘩です


アイス食うなといわないけど
食べていいか 聞いて欲しい・・・
何個も入ってるうちの
食べようと思ってた奴食べられちゃったんで
すっごい頭に来てます


いつも人がいない間にこっそり
食べちゃうんで


毎回娘のスイーツとかも
気がつくとなくなってて
大騒ぎです・・・


こっちは暑い中
自転車で必死になって氷に包んで
買ってくるのに・・
あー未だに腹立つわー


食べ物の恨みは恐ろしいんですよ・・・?