いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

小さな事でイライラします

今月電気代の請求がポストに入ってた


やはり先月と比べたら2300円も高くなってる


当然クーラーの使用代金だよね
今年はなんでこんなに暑いんだろうか?
流石に30度越えると冷房無しの生活は無理だわ・・・


おまけに我が家には兎がいる


この子のおかげで
誰もいない部屋にいつも冷暖房完備状態で
それでお金もかかってる
これは仕方の無いことなんだけど・・


今朝娘の部屋に起こしに行くと
部屋の電気とPCがつけっぱなしになっていた


ああーまたか!


娘は遅くまでPCしてて
途中で眠くなってベッドに入るのだけど
大抵つけっぱなしになっている


毎回その度にもったいないから
消して、って注意するんだけど


あまり反省していない


冬もこの調子で
ひどい時はストーブの前に横になったまま
寝てるときもある


おかげでちっとも節約にならない


ほんと小さなことなんだけど
イライラします


子供達がいなかったら
寂しいと思うけど
節約にはかなりなると思う・・・
あーあ・・・