いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

台風が接近

TVのニュースは昨日からずっと台風のことばかり


こちらもしっかり圏内に入ってて
最大級、との触れ込みに今からびびってます


とりあえず雨が降ってない今のうちに
庭の鉢植えを寄せたり
物干しを降ろしたり
車庫の飛んで行きそうな小物を寄せたりと


一人バタバタしています


旦那はこういうの知らん振りで・・
全然やってくれないんです


壊れたらその時でいいか、っていう
考えなので
前の台風の時も
屋根の一部が剥がれたり
ボイラーの倉庫が壊れたりしたときも
後から私が業者探して大変でした


地震の時もそうだった


買出しも娘と二人
寒い中長い行列に並んでる時も
自分だけ車の中


本当に何も出来ない
してくれない旦那って最低ですよね
普通だったら家族の長として
アドバイスして
いざとなったら頼りになる・・
そういうものだと思ってました


うちは全然違いすぎて
子供達も相手にしてないくらいです


自分勝手で
自分だけがよければいいという
考えで


最後には皆に捨てられるっていうの
わかんないんだろうなあ・・・


とりあえず
台風に備えてあれこれ準備してます


被害が少ないといいけど・・・;;