いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

ちょっと腹が立つ

三日間出張してた息子が夕べ帰ってきた


相変わらずトランクに荷物を入れたままで
今日も出かけてしまった


片付けるのはいつも私


洗濯物が山盛り
しかも今の時期だから臭い・・・・


今日は雨降り
こんなに洗濯したのはいいけど
乾きそうも無い


昨日息子に言われた


今月は出張多いから
食費・・ごめん・・・


は?


ごめんって何?


毎月我が家では二人から食費を貰ってる


娘は給料日にすぐ渡してくれるのだけど
息子はなかなかくれない


何度か食費まだ?って催促すると
ようやく渡してくれる


先月の分まだもらってなかったから
聞いたらその答え


出張といっても
一ヶ月まるまるいなくなるわけでもないし
行ったとしても
月に10日かそこらじゃないかな・・・・


実は内緒で子供達からもらった食費を
いくらでも、と貯金している


二人の結婚資金とか
いざという時のために
少しでも蓄えておきたいからだ


実際二人も貯金をしてる気がしない


娘はいつも通販で何か買ってるし
息子も彼女とデートでUSJ行ったり
色々と金を使ってる
この前机の上にあったレシートに
XXホテル ディナーセット
1万6千円・・・・


何食べたんだ・・・考えられない


別に自分で稼いでるお金だから
こっちは文句は言えないのだけど


それなりにしっかり貯金もして欲しい
こんな貧乏な家なんだし


自分も凄く後悔してる


もっとお金貯めておけばよかった・・と


だから今月は食費勘弁して欲しいといわれて
ダメだとは言えなかった・・・


ほんときつい・・・・


貧乏っていやだなあ・・・