いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

どうせなら

本日雪 気温2度


朝起きたら外が真っ白でした
さらっと雪が積もってます
まあ・・すぐに消えると思いますが・・・


地元新聞の広告が入って来てて
今日明日だけの二日間 イオンにて
5%オフで厳選品の中に五月人形がありました


どうせ買わなくちゃいけないのなら
少しでも安く買いたい・・と思うのが本音です


嫁さんに電話をして
広告が入ってきたのでこの機会に
買いたいのだけど、と話しました


息子宅は新聞をとってないので
広告の事は知りません


嫁さんの返事は明日息子が休みなので
出来たら一緒に行って買って欲しい、みたいなことを
言われました


多分デザインとか勝手に決められるのが
嫌だったのかも・・・・


とりあえず息子は今日は仕事なので
帰宅したら連絡をくれるように伝えておきました


出来たら旦那と二人で行って
さくっと決めてしまいたかったんですけどね・・・


高額なのは買えません
そこは言ってあります


我が家にもお雛様とかありますが
義母と母が勝手に二人で折半して買ってきたもので
私としては着物のデザインとか
いまいちだったなあ・・とか
思ったんですけどね・・・
ガラスケース入りで5人囃子まで並んでます


息子の時は鯉のぼりを買ってやるって言われて
却下しました
雨の日は降ろしたりすると聞いたら面倒で・・


もちろん五月人形も置き場所や仕舞う場所に
困るのでいらないです・・と断りました


小さな兜を自分で買いました


気持ちなのでそんなのでもいいかなって
思います


処分の時とか困るし
私の気持ちとしては
そんな大きなものとかいらないんですけどね


小さくても可愛いお雛様だって
沢山あるし
そいうので充分だと思うんですけど・・・


そのお金があったら
欲しいものがたくさんあったんですけどねえ・・・
はあ・・



とりあえず息子からの連絡を
待つことにします


ではまた・・