いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

買いました

本日曇り 気温5度


今朝も寒いです
雪は昨日溶けましたが
まだ雪マークは出ています


昨夜息子から連絡が来ました


一緒に行って買うから、9時半頃
そっち行くよ と言われました


息子がやってきて
2人でイオンの五月人形売り場へ・・・


雛人形の横に沢山並べてありました
大きくて立派なものは10万越えだし
そんな高額なものは買えません


息子もいちいち嫁さんに写真を撮っては
LINEで送るというのを繰り返し
結局広告に載っていた兜にしました


7万越えの商品が5万2千円です
おまけも色々ついてました
これでも十分に高いのですが
旗をつけるかどうかで
また揉めました
旗は安いもので8千円します


結局台座に名前を入れれるので
旗は無くてもいいだろう、と
息子が言うのでそれで決まりにしました


配送日も大安日じゃないと駄目だとかで
15日にしてもらいました


はーーめんどくさかった


五月人形のコーナーだけで
1時間近くいましたよ


嫁さんの希望が難しくてうんざりです
高額ならいいってもんじゃないと思うけど


小さくても可愛い人形は沢山ありました
こんなコンパクトなものでもいいのに・・と
思っちゃいますけどね


息子にも 次生まれても
もう買えないからね、と言いました
その頃にはもう旦那も定年してると
思うので・・・


このお金があったら
欲しいものがほかに沢山あったのになあ・・と
本音はしょんぼりです


帰りに車の中で
息子が昼どうしようかーと言うので
何処かで食べてく?と聞いたら


いやー金無いから
ラーメン買ってうちで食べさせてくれと
言われて


近所のスーパーに寄って
生ラーメンとチャーシューを買わされて
さっき作ったのを食べて帰って行きました
お金も当然払いません


今日嫁さんの友人が遊びに来るそうで
家から出れないけど
人を集めてるらしいです
昨日は実家の両親も来たらしいし



イオンでもトイレットPの棚が空っぽでした・・・


近所のスーパーはまだあったので
ひとつだけ買ったけど・・・


いいかげんにして欲しいですね
あれもこれも無くなってて
この先どうなるんだろうと
不安ばかりです



ではまた・・・