いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

雨が凄い

昨日からずっと雨です


今日も土砂降り
明日も雨らしい


夕飯のメニューどうしようか考えて
なんかクリームシチューにしようと
思いついた


冷蔵庫に牛乳がなかったので
買ってきた


旦那が帰ってきて
牛乳を見つけて
飲んでもいいか、というので
いいよ、と言った


うちの旦那と息子はお腹が丈夫
滅多に腹痛とかならないけど
私と娘はいつも調子が悪い


なので牛乳も
飲むとお腹を下すので
アカディにしてる


旦那は自分の分はいつも買ってきてるので
別のを飲んでいるのだが丁度
切らしていた


シチューを作ってて牛乳を持ったら
軽い・・・・


えっ


3分の1くらいに減ってる


そういえばやつのマグカップは
でかい奴だった


何だかたかが牛乳なんだけど
ちょっと腹が立った


冷蔵庫には旦那が自分だけ
食べる為に買ってきたおやつや
パンやジュース、プリンなど沢山入ってる


絶対誰にもあげないし
自分だけのおやつなのだ


前にパンを買って来たら
ジャムパンは嫌いだ、とか
アンパンは白アンは食べたくないとか
文句ばかり言うので買うのをやめた


だから全部自分のおやつは自分で
買ってきてるのだけど


毎回買いに行くのが面倒らしく
まとめてどーんと買ってきておいてある


当然この暑さ
いくら冷蔵庫に入れてても
アップルパンとかカビが生えていた


しかし
そこは腹の丈夫な旦那


かびた部分だけとって
しっかり食べていた・・・


ケチもここまでくれば凄いと思う


と、いうよりもまとめて買ってきてる
お前がアホだと思う


まあ私が食べるわけじゃないからいいけどね



いつの間にか息子の靴を勝手に履いていた


旦那の足のサイズは25
息子は26,5である


全然合わないのに
勿体無い、という理由で履いていた


頭おかしいよね・・・・
恥ずかしい・・・