いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

連休だと

朝晩すっかり寒くなってきて
そろそろ半そでも片付けたらいいのかなと
考えてます


この連休
息子は出張でした


娘と一緒にカラオケ予定でしたが
娘が風邪を引いた様で
キャンセルに・・
がっかりしました


今月はあまりイベントがなかったようで
金曜日に急に


お母さんが行きたいならいいよ?と
実家へ乗せていってくれました
敬老の日のプレゼントを渡したかったようです
高級カステラ
2本で4千円ちょっと・・・


旦那の実家にも栗饅頭を
ネットで送ったようです
今日届くのかな?まだ電話は来ないけど


私は本当のことを言うと旦那の実家には
あまり物をあげたくないのです


お金のある人たちばかりなので
お菓子とか沢山あるんだけど
大抵賞味期限が切れて捨ててるし


特によしみ(義姉)とか
何でも買ってくるので二階の部屋など
洋服で溢れてます


ずっと昔ディズニーランドに行った時に
よしみにもおみやげを渡したんですが
後日そのうちの缶入りクッキーを
犬に食わせていたのを見て
もうびっくり!!


それなりの値段で高かったのに・・・
すごいショックでした
缶のままあげてたので・・・


多分しけちゃって食べれなくなったとか
そういうのかなとも思うけど
あれから食べ物系はあげないことにしてます
グッズも使ってるかどうかはわからないけどね


そんなんでうちの実家では
凄く何をあげても喜ぶし
娘が私の両親が大好きなので
時々連れて行ってもらってます


本当はもっと行きたいのだけど
片道車で1時間


自分でいくとなると
家からまずバスで駅まで行ってそこから
電車 途中で降りてまたバス
そして歩き・・・
凄く面倒なんです


運賃もかかるしね・・・


今回は前から思ってた老人カーをリサイクルショップで
見つけてプレゼントできたので
よかったです


凄く喜んでくれた・・・


この夏の暑さでかなりばてたようで
ほとんど寝てばかりいたみたいだったから・・・


これから寒くなってくるし
両親にはまだまだ元気でいて欲しいです・・・