いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

旦那の休日

なんかもう・・・
見てるだけでイライラです


朝6時トイレに起きる
そのまままた寝る


11時起床
朝と昼兼用のご飯を食べる


12時半から14時まで昼寝


14時から15時TV
15時半自分のおやつとビールなど買いにいく


14時20分帰ってくる
15時 小腹が空いた、と
パンとカップ麺を食べる


18時半お風呂
19時15分から21時まで
ビールと夕食TVを見ながら
だらだら食い


23時寝る


もうね、
よくまあこんなに寝てるものだと思って


自分の父親が凄く動く人で
じっとしてることがなかったので
旦那のこの状態が
本当にストレスでしかない


庭いじりも
虫がでる、蚊に刺される、といって
手伝ってくれませんし
早く掃除をしろ、と怒るだけ


父のように掃除機をかけるとか
絶対ありません


食事時間が長いのが一番いやです
こっちはさっさと片付けたいのですが
TVを見ながらなので
いつも2時間くらいかかります
子供じゃないんだからさ・・・


はあ・・


たまにはどこかに連れて行ってほしいけど
言えばまた
金使うって怒るし


つまらないなあ・・・