いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

やらなくちゃね

若い頃はそうでもなかったけど

この年になってくると

身体が動くうちに 断捨離しなくちゃって

最近凄く思ってきた


兎に角捨てるのに体力がいる

疲れる


ましてやうちの旦那は一切知らん顔で

手伝う気なんてないですから

自分で考えてできる範囲でやるしかない


車庫にもいらないものが沢山あるんだけど

ケチな旦那はどうしても捨てるのは嫌みたい


だって

子供が小さい頃のスキーとかブーツとか

もういらないと思うの


誰かに譲るにしても売るにしても

こんな古いデザインのものなんか

誰も欲しくないよね


さっさと思い切って捨てたいのに


お前は何でもかんでもすぐ捨てる、って怒る


見えないところからこっそり捨ててるけど・・・


二階のでかいオーディオセットとかまじで邪魔

聞いてるの見たことないし


この前洋服とか本とかまあ

適当にBOOKOFF持っていったらね

5円とか10円とかもう笑った

ブランド物はなかったけど

一度も袖の通してない服でさえ30円とか50円


一番酷いなって思ったのは

ミニクリーナー

車とか掃除する小さい掃除機ね


あれが50円だったの!


せめて300円くらいかな?って

思ってたんだけどね・・・


他のお店へ持っていったら違ったのかもしれないけど


あとレコードとか

ゲームソフトとか

そこら辺も考えてるんだけど


ネットで調べたら買取してくれるとこあるんだけど

怪しいなって疑っちゃうとこもあって

実際よくわからない


とりあえず箱につめておくことにするよ