いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

医療費高い・・

ここ数日天気もよくなくて
雨が降ったり寒かったり


今朝も晴れたと思ったらいきなりの
土砂降り
その後は止んだけど・・・


いつも点けている目薬がもうなくなりそう


今日は風も強いし天気も怪しかったけど
やばいと思って眼科行ってきた


明日旦那が休みだけど
眼科も定休日だし
木曜には台風接近


自転車しか使えない私には今日しかなかった


8時半過ぎに家を出て
自転車で15分弱
風が凄くて泣きそうだった


お年寄りが6人ほど


30分ちょっとで呼ばれていつもの
検査から問診


私の右目は緑内障なので
目薬は絶対切らせないのです


本当は緑内障の検査もそろそろしなきゃいけないけど
今日は埋まってるとのこと
仕方なく11月か12月のはじめにやることに


しかし
毎回思うけど 医療費高いよ・・


診察代金もろもろ 2190円
目薬ミケラン2本
ソフティア 1本で1110円


11月にまた検査でめっちゃ
お金飛ぶなあ・・・
あーあ・・・


からっぽの財布見てため息です・・・