いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

誰もいないと・・

今日から息子は出張
昼に娘からメール
今日の晩御飯は食べてくる


じゃ旦那と二人なら
そんな作らなくてもいいな
(作りたくない)


昨日の残ったおかず
切り干し大根
肉団子のスープ
鳥胸肉の照り焼き
それにキノコとかナスとか
入れた卵丼


旦那一人だけのために
作りたくないので
これで終了~


まあ多分また文句言うだろうけど


旦那の酒の肴が
夕飯のおかずっておかしいよね


夕飯用に作ったやつを
酒の肴で食べちゃうんだよね


で、ごはんのときに
おかずが無いって騒ぐの


冗談じゃないよ


そんなおかずばかり作ってられないし
お金だってないよ


うちの旦那はスーパーとか
行っても
自分の酒とビールとおやつしか
買ってこないから
今野菜がめっちゃ高いとか
全然わかんないんだよね


自分で作るわけでもないのに
毎回文句ばかり
ほんと嫌になっちゃう


あーそうかーー
医療費で思い出した


そろそろインフル予防接種もあるのかー
3200円きついわー
でもやらないと
絶対家族から移るし
寝込んでも誰も家事やらないから
予防するしかないんだよね


あーもうー
寒くなってきたから
また暖房費かかるし
お金飛んでくばかりだわ・・