いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

ウタマロ石鹸

4日間の出張が終わって
息子が帰ってきた


山のようにまた洗濯物が
入っていた


都会のほうでも雨がひどかったらしく
持ち帰った荷物はびしょぬれ
仕事で使ったカッパは泥だらけ


お風呂場に持ち込んで
泥を流しながら
ウタマロ石鹸つけてブラシでごしごし・・
赤土はなかなか綺麗に取れない
しかも内側の布の間にも入り込んでて
ひっくり返すと大量の泥水


ほんと・・
毎回半泣きになりながら
泥を落としてる


旦那は明日休みらしく
まだおきててTVを見てる


普段ならとっくに布団に入ってるのに


で、きっとまた明日昼まで
寝ているんだろう


何もしないで一日中
TVばかり見て
おやつ食べてる
こっちがイライラしてくる


はあ・・・


また雨が降ってきた


洗濯物がぜんぜん乾かない


寒いし
また灯油代かかるし
心も財布も寒いです・・・


カセット片付けてたら
懐かしいのが出てきた


あの頃夢中で見てたなあ
ベストヒットUSA


休日に近所のレンタルレコード店いって
借りてきて
ダビングしてた


CD探してもないから
捨てるに捨てられない


あの頃に戻りたいな・・;;




Naked Eyes - \"Always Something There To Remind Me\" (1983)