いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

うちには乾燥機は無い!

夕べ遅く11時過ぎに帰宅の息子


色々と忙しかったようで
疲れたーを連発


それはいいとしても
脱衣所に剣道着一式
洗ってくれ、という


これ洗うのはいいんだけど
いつ使うの?


25日試合だけど
練習あるから 明日使うからー


え?
明日?


朝早く洗って
袴はアイロン掛けたけど
うちには乾燥機などというものはない!


ストーブをつけて
その前に靴を乾かすための小さい物干し?に
上着を掛けて干してる状態


このあと袴もやらなきゃ・・・


明日の朝まで乾くのだろうか?


袴の折線つけるアイロン作業が一番嫌いだ


学生時代の セーラー服の襞スカート
まさにあれ


折線がきりがなくていらいら・・・
あて布しないと生地がてかるし


これって全員洗濯してるの?ってきいたら
いや みんな洗濯しないでおきっぱなし
んでめっちゃ臭い・・


・・・・・洗濯するのはいいけど
洗った次の日持ってくとかやめて


土砂降りでこの寒いときに
乾くわけないじゃないの


あーもう子供にもいいように使われてて
ほんとしんどい


わたしゃ召使か?
あー家政婦か・・・・