いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

寒い・・

気温がぐっと下がった
本日11度


完全に暖房無しでは無理


旦那帰ってきて
ストーブの温度設定をぐっとあげて
部屋がめっちゃ暑いくらいになった


ラーメン食べてるくせに
こんな上げないでー!と
いつもの温度に下げたらまた文句


だったら服着ろ!
なんでそんな薄いシャツだけなの?


ほんと頭おかしい


明日は娘は東京へ夜行バスで遊びに行くし
息子も先輩の結婚式参加で
多分二次会とかいくだろうから
夕飯は二人だけ


こんな時こそ節約だ


多分また酒の肴がないと怒るだろうけど
旦那一人だけのために
作る気などまったく無い
いつもなら4品くらい作ってる
しんどい


それにしても家族が多いと
いくら片付けても全然綺麗にならないんだけど


お風呂場にしてもそうだ


それぞれがシャンプーとかボディシャンプーとか
タオルとか置いてるから
めっちゃ沢山あってごちゃごちゃしてる


旦那一人だけ
未だに石鹸使用


ボディソープは泡立ちが悪いとかいって
石鹸じゃないと嫌なんだと
訳わからんわ


4人分のそれら以外に
洗顔とかメイク落としとか
ヘアパックとか娘のものも沢山あって
棚にずらーっと並んでる


あーもうー


毎日いたちごっごで嫌になる


全部捨ててしまいたい


すっきり何もない部屋
あこがれます・・・