いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

自己中心

娘は今日の夜行バスで東京へ
息子は夕方から結婚式に参加で
二人ともいない夜です


3時に帰って来た旦那


娘に
まだいたのか?と一言


20時発の夜行バスだから
まだ早いよと


普段滅多にお願いをしない娘が
旦那に
駅まで送っていって欲しいと頼んだ


答えは・・・


俺はこれからおやつ食べて
TV見たいものがあるからダメだ


まあ・・・
いつものことなんですけどね
旦那に頼みごとして
まずOKされたことないから


いつもお断り・・・


仕方なく娘はバスで駅前まで行くことに


一言
お父さんが何か頼んでも
もう何もしてやらないからね!と


当然だよね・・・


子供たちが何か頼んでもお断り
私が頼んでもそう


なのでみんなもう旦那に頼みごとはしない


頼むだけ無駄なのだ


自分中心で回ってる人
自分がよければそれでいいのだ


家族なのに悲しいね