いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

また出費

昨日買い物に行こうと車庫へ行ったら
自転車の前の車輪がぺしゃんこになってる


あーーパンクだ・・・・


一昨日は出かけなかったから
多分その前?


これでは当然乗れないので
いつもお願いしてる自転車店へ
押しながら向かった


そこのおじさん、というか
おじいさんは83歳
奥さんは80歳


いつも直してもらいに行くたびに
まだやってるだろうか、と
心配してしまう


近所にある自転車店はそこだけ


あとは歩いても遠い場所の
ホームセンターしかない
ああいう場所は直ぐに修理してくれないので
時間もかかる


いつもならいるんだけど
奥さんの話だと出かけてるらしい
夕方まで戻ってこないそうなので
修理を頼んでそのまま置いてきた


パンクだけなら多分1,080円


痛い出費である


うちの父や弟ならパンク修理キットとかあれば
さくっと直してくれた


でもうちの旦那は兎に角何もやらない人
一緒に暮らしてみて
男のくせに大工道具も無いっていうのに
驚いた


いつも私が持参した道具を使っている
無いということはやらない、ということだ


なので自分で出来ることは何でもやってきた
車庫のペンキ塗りをしてるときは
近所の人に見られて恥ずかしかった


どこの家でもやってるのは旦那さんなのに・・・
うちだけなんでこうなんだろう・・・


昨日TVでヒロミがDIYやってた
部屋のリフォームとかテーブルとか
あっという間に作ってしまう


いいなあ・・・


こういう旦那さんほんと羨ましい


家のちょっとした修理とか
ささっと直してくれるなんて最高だよね


益々自分の旦那の情けなさが
身に浸みた


明日また取りにいくのかー
雨っぽいんだけど大丈夫かな・・


そして息子!!


弁当いらないのなら一言言えよ!


朝5時にせっせと作ってアホみたい
仕方ないから食べちゃいます・・・