いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

年賀状の季節

またこの季節がやってきた


どんどん面倒くさくなる
年賀状


ただでさえ
お金ないのに
こんなハガキに何千円も出して
出すのも嫌になる


友達から何枚も来るんだけど
中には印刷だけ、の人もいて
こんな年賀状ならいらないわって
毎回思う


一言近況でも書いてあるなら
まだわかるけど
折角お金かかってるのに
これは無いわって・・・


旦那は友達がいないから
(あの性格だし)
来るのは車やさんとか
セールス系からばかり
旦那の親戚とか
顔も見たこともないような人とか
もう何年も会ってないような人からも
義理で届く


こっちも出したくない


書くの全部私だし


一年ごとに
面倒くさくなって
ため息吐きながら書いてる


子供の頃は凄く楽しみだったのにな


プリンターも去年壊れたままで
結局宛名は手書きなんだよね


字も老眼で見えなくなってきてるし
本当面倒くさい


お金ばっかかかるなあ・・・


こんな毎日ため息ばかりで
もしかしてうつ病なんじゃないだろうか