いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

私のせいですか?

昨日の夜、娘が帰ってきて
庭に車を入れようとしたら
私の自転車のハンドル部分に引っかかって
車体に傷をつけてしまった


お母さんのせいで傷がついた
ほんと自転車邪魔!


と憤慨


は?私のせいなの?


うちの車庫は元々車一台分しか入らないので
旦那専用だった


息子と娘は近所のSさんから
駐車場を月4千円で借りていた
二人分だから8千円


誰に聞いてもそんな青空駐車で
月に4千円っておかしい ぼったくりだ、と
言われてた


でも私もお金なかったし
旦那に相談しても
娘はいつか嫁に行くし
息子もまた転勤があるから
駐車場なんていらないだろう、といつも
流されてた


そこは借りてるとかいえ
整備してくれるわけもなく
夏は雑草でボーボーだし
その度に草むしりをしたり
除草剤を撒いたり
冬は私が何度も行って雪かきをしてた


それが段々嫌になってきた


それにSさんと前に駐車代を払ったのに
もらってないともめたことがあったので
ずっと頭の隅っこにそれが残ってた


(家のおばあさんが認知症で
渡したのにもらってない、といったのが
原因だったのだけど)


今年の春
トイレが壊れてその時に大工さんに
相談して庭に車を停めれるように作ってもらった


もちろん旦那は一切お金を出さなかったので
私が仕事してたときに貯めてたお金を使った


庭に植えていた栗、柿、梅、桜 プルーンの木
それ以外の庭木も全部引っこ抜いて作った


なので車庫の後ろの壁を壊して
そこから庭に回る形になったのだけど・・


車庫を通る時に狭いとか
どうこういつも文句は言ってた
でも私の自転車を外に出すわけにもいかないし
壁にぎりぎりくっつけて停めていた


それなのに昨日の引っ掛けたことで
もう文句たらたら


月4千円払わなくてもよくなっただけ
ましだと思わないのだろうか?


とりあえず自転車のハンドルとか
出ている部分に保護カバーというか
ぷちぷちとかぐるぐるにして巻いておいた


会社でもストレスで
家でもストレスで頭にくるーと娘


私もだよ!!
あんたらのおかげでめっちゃストレスで
胃腸治らんわ!


と、声を大にしていいたいけど
やっぱそこはぐっと飲み込んでしまうのだった・・・あー・・・
ほんと家族がいるって
いい事もあるけど私は振り回されてる方が多い気がする
凄く疲れる・・・