いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

これって・・・

娘が会社のパートのおばちゃんから
柿をもらってきた


今年はすごく取れたそうで
食べきれないからもらって欲しい、とのこと


もらってきたのはいいんだけど
当然渋柿である


今日焼酎買って来て
一個ずつヘタに付けてぺたぺた・・
袋に入れておいた


しかし・・・
袋を開けて見て見たら
・・・・


ほとんどの柿が傷んでる
多分取るときに地面に落としたんだと思う


傷やへこみ
つぶれてるものが多くて
3分の1くらいは食べられないかんじ


それでも無料で貰うには
気が引けたので
コーヒーとクリープのセットを
お礼に、と娘に持たせてやった


しかし・・
この柿
どんだけ激しく地面に叩きつけたのだろうか?
ネット張るとか
考えなかったのかな・・・
ちょっと損した気分になってしまった・・