いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

朝からイライラだった

昨日今日と娘が休み
旦那は今日休みになった


昨日は娘が病院へ連れて行ってくれて
そのままデパートでお昼食べて買い物したりして
帰って来た


今日はゆっくりする、とか
言ってたので朝は起こさず放置していた


7時頃急にお腹がきゅーってなったので
トイレに入ったら
二階から足音・・
旦那が降りてきた音だ
モラ夫は必ず朝方トイレに起きる
そのまま また二度寝するのだ


私がトイレに入ってるのに気がついて


ドアの外から文句を言った


どうしてお前はいつも
俺が入ろうとすると入ってるんだ


・・・そんな事言われたって
出るものはしょうがないじゃないの


早く出ろ!と怒鳴るので
とりあえず出た
その時にドアノブに引っかかったようで
ロックになってしまった


おい、ドアが開かないぞ!
鍵がかかってるじゃないか
馬鹿じゃないか、何やってるんだ
どうするんだこれ!!


と、喚く喚く


私が
外から開けれるし・・・


開くわけないだろ!
この馬鹿!


何度もがちゃがちゃノブを下げたり上げたり
(5月にトイレ壊れて新しくした時にノブも交換した)


私が中心の鍵部分をぐるっと回すと
あっさり開いた


呆然とする旦那


馬鹿じゃないの?
開かなかったら大変じゃないの
中で具合悪くなった人とかいたら
どうするのよ!


って負けずとこっちも言い返したら
何も言わずにまた二階へ上がっていってしまった


そのことを話したら
娘がおとんいるのかー
じゃあカラオケでもいこかーと
二人で出かけた
旦那といるのは苦痛だ


そのあとしまむらへいって
上着と下着など買ってきた
もう1時半だったけど
コンビニでおにぎりを買って帰った
旦那がいるときは冷蔵庫でもなんでも
残り物を全部食べてしまうから


旦那は丁度おきてたらしく
テーブルの上に食べたものがそのまま置いてあった
そしてまたTV
ずーっとマラソンと駅伝を見ている


昼飯食ってこなかったのか?というので
昨日食べたし今日は節約、と娘


いらないことばかりに(コスプレ)
金使ってるからだ、とまた
娘を怒らせる


放っておけばいいのに
いつもいらんこと言って怒らせる
ほんと疲れる・・・


朝からくだらないことで
ストレス溜めさせるのやめてほしいわ・・・・