いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今日は・・・

今朝の地震びっくりしたー
皆さん大丈夫でしょうか?
ずっと津波警報が繰り返し流れてて
あの時を思い出すとせつなくなる・・・・


今年は地震多い気がする


今日はいい夫婦の日・・・
まあうちには関係ないね


顔を見るのさえ嫌だから
モラ夫が帰ってくると
お腹とか胃が痛くなるから


モラ夫の定年までもうカウントダウン


この先不安しかない


お金の話をすると
決まって怒る


だからいくらでも貯金しておけって
言っただろう?
いつも俺の金を無駄にして・・・


が、奴の口癖


月20万もない給料で必死にやってきた
ボーナスもなかった


しかも結婚してから気がついた
家のローン20年


本当になんでもっと早く
離婚しなかったのかと
そればかり悔やまれる


パートで働いてたときのお金は
娘の私立高校の授業代とかで
どんどん飛んでいった


いきなり壊れる家電品
今年はトイレとか
駐車場を作ったりでかなりなくなってしまった


モラ夫に言っても
俺は金はないからな、で終了


何を相談しても
知らん振りで相談にもならない


日曜日に実家へ行ったのだけど
母が何度も謝ってくる


モラ夫の結婚を薦めて悪かった
もっと早く離婚させてればよかった、と
そればかりが頭から離れないようで
この結婚が最悪だったのは自分のせいだと思ってる


私にも責任はある


モラ夫に借金があるかどうか
結婚する前に確かめなかったこと


何度も転職をしてることも
知らなかった
(現在ので6回目くらい)


気がつかなかった自分も悪い


今更どうにもならないけど
最終手段だけはいつも考えているから
それだけを励みにしてがんばろう


子供たちが巣立ったら
私も考えるつもりでいる


それまでは断捨離して
少しでも荷物を少なくしておこう


仕事したいけど
こんなにしょちゅうトイレ走るんじゃ
無理だよね・・・・


消化器内科の薬も飲んでるんだけど・・・


まじ困ったなあ・・・