いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

そういう所が・・・

ついに気温が本日3度
もう雪マークしか見えない天気予報


車庫にある一番新しい自転車を
そのまま置いておくと
絶対錆びるだろうから
家の中に入れたい


息子の荷物が沢山あって邪魔なんだけど
去年と違って
車庫はもう後ろ側の壁が無い状態
ストレートに雪が入ってくる


多分移動させたら文句言うだろうな
分かってるけど・・・


ふと車庫の隅に一枚だけ
網戸が立てかけてあるのを見つけた


なんで?
一枚だけ?


一ヶ月くらい前に
旦那と二人で家中の網戸を外し
外で洗って干して
全部車庫の二階に上げたはずだった


旦那に聞いたら
一枚だけまだの残っていた・・と


で、
なんでそのまま下にあるわけ?
二階に上げないの?
このままここに置いておいたら
多分雪で破れると思うんだけど・・と
聞いたら



だって・・・
二階に上げる階段に
新聞とかワックスとかあって
邪魔だし
寄せるの面倒くさいから・・・


は?


・・・


うん


まあ奴の性格からするとわかる
面倒くさいのは一切やりたくない人だから
いつも何か中途半端になってるのだ


庭の木を切ってもそのまま(昔ね)


もっと細かくしないと
縛って捨てられないんだけど、と
訴えても
そのうち腐ってなくなるから、
とか
訳のわからないことを言う始末


つまりやりたくないんだよね


やるなら最後まできちんとやってほしい


いつも尻拭いというか
やりっぱなしで片付けるのは私


末っ子ってみんなこんなじゃないよね?
甘やかされて育った結果がこれだよ


あーそこにあるの見るだけでダメだ
気になってイライラする


やっぱ片づけよう・・・
;;


くそ親父め!