いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

全員いるとしんどい

風邪気味で金曜に早引けしてきた息子
日曜まで休み
土曜から三連休取った娘
1年に何度か休みを入れなきゃいけなくて
たまたま連休の次の日にとったらしい


なので月曜まで休み
そして旦那も明日休み


ああー鬱陶しい!!


風邪気味なので当然家にいるし
しかも二人とも起きない・・・
起こしてくれと言われてたので
声を掛けるけど・・・
結局おきてきたのは11時半!
もう昼近くだった・・・・


買い物に行ってる間に起きてきたら・・と
おにぎりを2個作ってあったけど無駄になった
なぜならおにぎりじゃなく
お好み焼きが食べたい、と言ったから・・・


態々作って食べさせて


またずーっと部屋でだらだらですよ


ストーブ3台点いてると思うと
もう灯油代が勿体無い・・・・


今高いのに・・・・


今日も二人ともだらだら・・・


明日から息子は仕事だけど
娘と旦那は休み


しかも明日から天気は大荒れ
旦那と二人でずっとリビングにいると思うと
憂鬱です


買い物にでも出かけたい、と
娘に交渉してみるつもり
明日は動きそうな気配なので・・・
何かラーメン食べにいきたいとかいってる・・・・


娘の誕生日だったんですけどね
何か欲しいものは?と聞いても特になしなんで
明日ラーメン代でも奢るわってことにしてます
息子も別に食べたいものもないっていうし
旦那一人に豪華な食事作るのもあれだし・・・
どっちみち年末に寿司とか食べるだろうしね・・・


あー年末とかお金飛ぶねー
旦那の実家にお歳暮送るのとか
自分んちで使いたいわ


娘の会社からホールのケーキ来て
誕生日の人に必ずくれるんだけど
それ切ってみんなで食べようってなったんだけどね
旦那がまたいらんこと言ったのよね・・・


お前・・・いつまで結婚もしないで家にいるつもりだ?
って・・・


確かに娘はもう20代後半
後が無い
でも娘だって会社の人と付き合ってみたり
婚活パーティいってみたりもしてたし
それなりに動いてなかったわけじゃない


一番の原因は・・・・


24歳の時に知り合って半年付き合ってた相手のこと
凄く娘も気に入ってて
話しも合うし気遣いもあって
この人となら・・って考えてた


でも・・・彼の家に遊びに行った時に
何故か階段にぬいぐるみが置いてあり
部屋にも子供のおもちゃがあった


???何故・・・・・


実はその人はバツイチだった
しかも子供が3歳で
毎月養育費と奥さんにもお金を払っていたのが発覚した


20歳まで養育費を渡すとしてもあと17年
それがわかった娘はショックで
私にどうしたらいいと思う?って聞いてきた


私は・・・
お金払ってるってことは
男の方に非があったからじゃないの?
公務員でもないし
生活してくとなるとしんどいと思う・・って
はっきり言った


娘は泣いた


何度も相手から別れたくない
友達でもいいから
つきあってくれとLINEがきてた


でもそれは良くないと・・・
そのままずるずる引きずってるのは
やめたほうがいいと話した


娘はLINEもブロックしてすっぱり
相手と縁を切った


それから結婚に対して
二の足を踏むようになってしまった


そんな娘の気持ちがわからないんだろうな


娘はすごく怒って
お父さんはケーキ食べなくていいよ!
もうあげない!
と、部屋に篭ってしまった


仕方なく私が貰ったケーキを半分あげたけど
何で俺だけ、と一人文句を言ってた


本当に旦那って人の気持ちわからないんだよね・・


だからいつも私とも喧嘩になるんだよね・・・


この先どうなるのかいつも不安で1杯だ
死ぬまでこの人と一緒にいるのは
本当に勘弁して欲しいと思う・・・