いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

節約したいのに・・

毎月の固定費はほぼ変わらず
これから炬燵とか設置したら
また電気代がどーんと上がる・・
毎年わかってることなので
節約するには食費しかない


しかし
我が家の息子と旦那はめっちゃ食う
しかも飲む
おかずが無いと騒ぐ


テーブルにずらっと並ぶおかずを見るたびに
ああ、こいつらがいなかったら
こんないらないのになっていつも思う


今日息子が夜勤だというので
夕べおでんを鍋に1杯作った


なのに・・・
旦那がほとんど食べてしまった


しかも自分の好きな大根とか
練り物系ばかりチョイスして食べてて
残ってるのは
こんにゃくとかじゃがいもとか
そんなんばかり


またか!って思いながら文句を言ってしまった
まだ夕べは息子も帰ってきてなかったので
(旦那は6時半から食べて9時までかかった)
息子が帰ってきたのは9時半だったので
鍋を見てびっくりした


息子が部屋に戻ってから


なんでこんな全部食べちゃうの?
まだ息子が御飯たべてなかったのに!
後の人の事考えて食べてよ!


これ毎回言ってる・・・・


旦那は全く無視でTVに夢中
いつも何も言わないかどこかいってしまう


旦那は飲む時のおかずと
御飯のときのおかずと2倍かかるので
沢山食べてしまう


カレーだってそう


2日間くらいはカレーで済まそうと思って
鍋にたくさん作るのに
次の日も食べるのはいやだとか言って
物凄い量のルーをかけるので
一晩でカラになってしまう


食費で節約したいのに
ぜんぜん出来ない


それに何品も作るのが嫌なのだ
子供達に作るのは仕方ないと思うけど
旦那に何を作っても必ず文句を言うし
作ったほかにそれかよって頭に来るからだ


今日は息子は夜いないので旦那には
鍋焼きうどんにでもしてやろう


わざわざ手の凝った物作りたくない


娘にはなにか作ろう
ああービビンバでもいっか・・・


娘も2日休みなのに
またPC三昧らしい


頼むから部屋の掃除位して欲しい


私は今日は大掃除する!!
キッチンしか終わってないからね


あ、年賀状もまだだったーー
あーめんどくっさーーー
イライラばっかだ・・・