いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

自分でもあきれている

最近イライラが凄い
自分でもなんでこんなにいらつくのか
わからないくらい


これは命の母でも飲んだらいいのだろうか
確かに更年期の症状は出てる
病院へ通った時期もある


頭痛がしたりホットフラッシュもあるし
でも一番はこのイライラ


生理が来る前のあのイライラとよく似てるけど
それよりも酷い気がする


旦那が何をしても気になるし
子供達もそう


夕べは息子が帰ってくると言われてたので
夕食を用意してたけど
結局来なかった


娘の部屋のゴミ箱がてんこ盛り
(何でこんな山盛りになってもそのまま?)


お風呂場の排水溝に髪の毛もっさり


片づけても片づけても終わりが見えなくて
どこを掃除しても汚くて
もうイライラしてばかり


旦那の行動や言動がおかしくて
それだけで頭に来てる自分


昨日のゴミ袋のこともそうだけど


安いから、と挽いてあるコーヒー買ってきたのはいいけど
ドリップ用の紙がない・・?
見たら キッチンペーパー使ってた・・・


部分入れ歯を浸けておくコップがなんか
黄緑っぽくなってたので
カビじゃないの?洗うから、と言ったら
入れ歯洗浄剤が入ってるから消毒されてて綺麗だという
(馬鹿だ)


6日賞味期限の牛乳がまだ冷蔵庫に入ってる
あと少しだから飲むから捨てるなという
(鉄の腹だな)


靴下のかかと部分が磨り減ってるのに新しいのを履かない
穴があくまで使うという


靴を買うお金がないから、と
息子の捨てようとしたスニーカーを履いている
旦那のサイズ25、5 息子26、5
あきらかにでかい
(見た目がもうおかしい)


私が使おうと思って買っておいてた絆創膏とか
湿布がいつの間にかなくなってる
期限が切れると効き目がなくなるから使った、とのこと
(一言くれっていえないのだろうか?)


こんなちょっと普通の人じゃないような
おかしなことばかりするので
本当に頭に来る


話してて噛み合わないというか
わかってくれない
何を言っても無駄


だからこんなにイライラするんだと思う


PCが有線じゃなかったら
別部屋に持っていってそこで暮らしたい
でも今は暖房費もかかるから我慢しなきゃ・・・


旦那が帰ってくると胃やお腹が痛くなる


思えば娘が2歳の時にいきなり仕事やめてきて
それから何度も転職繰り返して
今じゃボーナスも退職金も無しの会社勤め


泣きたい・・・・


もっと早く離婚してればよかったと後悔しかない


自分ももっと頑張らなかったせいもある
頑張っていい仕事についてたら
今頃ボーナスもらってたかもしれないのに
結婚するから仕事やめてくれって言われて
やめなきゃよかった


謝る母に何も言えない
自分だって悪いんだから


残りの人生をどう生きていったらいいのか
わからない・・・・・・