いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

だったら言わなきゃいいのに・・

12月に入ったときに寒いので
炬燵を出したのだけど
旦那曰く


1月までいらないだろ?
何で邪魔だって言いながら出すんだ


だって朝子供たちが寒いっていうから
朝御飯の時だけでもつけようかなって
思って・・・


そんなんいらないだろ!


と・・・・


文句言ってた人が


一番使ってる!!


1月までいらないって
言ってたんじゃないの?
何ではいってんの?って聞いたら
足が冷たくて寒いんだよ!と・・・


だったらなんで文句言うのかわからない


炬燵出したんだ?
良かったなーって何で言えないんだろう?


炬燵に入ってTVつけっぱして
鼾かいてるの見るとほんと殴りたくなる!!


使わないっていったなら使うなよ!!


言ってることと
やってることが違うのでほんと頭に来る


問いただすと
必ず


そんな事言った覚えはない
知らない
記憶にない


と、どこかの政治家のような
言い訳をする


別に使うなとかいわない


一言 ありがとう、よかったな、とか
言えないんだろうか?


昨日もそろそろ目薬がないんだけど・・・と
いってみたけど
天気がいいから自転車乗れるぞ、で終了


ええ
行きましたよ


寒空の中
自転車漕いで眼科まで


つくづく自分のことしか考えてない
優しさの欠片もない旦那


ため息しか出ない・・・・