いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

しつこい電話

昨日今日と2日続けて
同じ所から電話があった


XXというのですが
お宅にいらない洋服とかスーツとか
ありませんか?
と、いう内容だった


またか・・という気持ち


実はこの手の電話がやたら来る


最初は不要になった洋服を買い取ります、なんだけど
段々着物はありませんか
アクセサリーとか指輪とかありませんか
使わない家電品は?と
色んなものを買い取りします、と
言ってくる


電話してきた人が昨日は女性で今日は男性だったので
適当に掛けてきたのだと思うけど
同じ会社名 


前にも一度そんな電話があり
うっかり子供の古い服など出してしまったのだけど
一度も袖を通さない服とブランドのバッグ
あとアクセサリーはないかというので
イヤリングとか出したけど
500円とか・・・もうびっくりすぎて
固まったくらい


流石に着物は無いですって 出さなかったけど・・


そんな嫌な記憶しかないので
そういう電話はもうありません、と断ってる


あと健康食品と保険の電話も多いのでうんざりしてる


電話にナンバー登録したらすむんだけど
うちのケチ旦那のこと
当然却下である


どこまでが詐欺でどれが本当なのか
最近はどれも怪しすぎて頭がおかしくなりそうだ


前にアニメの動画見てたら
いきなり変な画面が出てきて
あせった


PCKeeperだかなんだか
貴方のPCがウイルスにかかったので今すぐ
ここに電話して下さい、という内容のものだった
画面をXしても消えないし
まじで感染したのかと思って
一度PCを落としてまた起動したら消えていた


調べてきたらそれは詐欺だったらしい
うっかり電話しなくて良かった・・・


娘に話したら
そんなの詐欺に決まってるでしょ?
普通わかるわよ
と 馬鹿にされた・・・


おばちゃんはPCに詳しくないから
そんな訳のわからんものが
出てきたらめっちゃあせってしまうんだよ・・・・


そして夕飯を作ってる間に
旦那が炬燵で寝ていた・・・


何度言っても仕事から帰ってきてそのまま
入るのやめてくれないかな


その臭い足のまま洗いもしないし
靴下取替えもしないで突っ込むから
めっちゃ臭いんだよ!!


そんなに足洗うの嫌なのか・・・
だから前進臭いんだよ
加齢臭 はんぱないんだけど!!



この前マツキヨいったら
レジ横にあったこれ
めっちゃ美味しかったw


限定でなかったらよかったのになあ・・


おせんべいはいつもこれ
何か一番好きなんですよね・・